よくある質問

■ご利用に関しての質問


●VoViT導入のために電気工事などが必要ですか?

  →インターネットが使える環境があれば必要ありません。

 

●VoViT導入と利用のための費用はいくらですか?

→レンタルと買取りで費用が違います。「サービス提供価格」とご覧ください。

  

●設置や設定は誰がやってくれますか?

→お宅の設置場所へうかがってサポーターが可能な限りお手伝いいたします。

 

●サポーターは紹介していただけるのですか?   

→はい、同じ地域のサポーターの方をご紹介します。サポーターの方に依頼する内容やお支払いに関しては、地域のサポーター団体からご連絡します。

 

●知らない人からテレビ電話がかかってくることはありませんか?

 →テレビ電話(スカイプ)は登録・設定した人だけが利用可能ですので、 見ず知らずの人が電話をかけてくることはありません。

   

●親戚や知人のアドレスを登録したいが、どうすればいいですか?  

→テレビ電話(スカイプ)やメールで連絡をとりたい人のアドレスや電話番号を調べ て、 サポーターに伝えてください。すべて登録します。

 

●使い方をすぐ知りたいときや、急にVoViTに不具合があったらどうしたらよいですか?  

→サポーターが可能な範囲でお応えしますので、ご連絡ください。 また、システムの不具合は、遠隔サポートで対応しますので、サポーターを通じてご連絡ください。

 

●携帯電話からのメールや画像も受信できますか?また携帯電話に送信できますか?  

→できます。

 

●VoViTでテレビを見ることはできますか?  

→将来的には可能ですが、今のところは調整中です。

 

●夫と二人で1台のVoViTを使うことはできますか?  

→メールアドレスとSkypeのアドレスが、お二人で同じものを使うことになりますが、○○家のVoViTということでご利用ができます。

 

●耳が遠くてもテレビ電話の着信音が聞こえますか?   

→テレビを楽しまれている方でしたら、着信音は聞こえると思います。

 

 

■サポーターに関する質問

●サポーター講習はどこで受講できますか?

「お問い合わせ」からお尋ねください。お近くの受講場所をご案内いたします。

 

●サポーター養成団体になるのはどうすればいいですか?

「お問い合わせ」からお尋ねください。必要な要件をお返事いたします。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright 2011 Research Institute of Information-Environment Design CO.,LTD